金融マンの週末シェフ~なブログ

美味しい料理と楽しい時間は人を笑顔にする~仕事も遊びも旨いが一番^0^~

毎月恒例みんなのワインパーティー

f:id:invester_shef:20150322133700j:plain


今回は初めて参加される方が

多かったですが

皆さん楽しんで頂けたかな??



最近は満足した方々が

お友達を連れてくるという感じで広がっています^^

 


今日のカナッペは

 

安くて美味しい泡が揃っていたので


ブルーチーズとドライフルーツに
クレソンで苦味のアクセントを付け

 

仕上げに蜂蜜を垂らしたものと



女性が好物な

 

アボカドとスモークサーモンのカナッペでした。


彩りもよく

簡単でパーティーの前菜にはぴったりですね^^



f:id:invester_shef:20150322134359j:plain

 

サラダは、鶏肉とカボチャのグリルさらだ。

ハーブで一晩つけた、鶏肉とカボチャの風味が

食欲をそそりますよ。

ドレッシングは、ビネガーにクリームを加えたエベースに

クミンでスパイスの香りをつけました

 

 

 

f:id:invester_shef:20150322134626j:plain

 


メインは、豚のロース肉のハーブ包み焼き

たっぷりの旬のお野菜に
肉の旨みがしみこみ

シンプルながらにも

食材の味を楽しめる一品です。

f:id:invester_shef:20150322135058j:plain


その他、もりもり皆さん綺麗にたいらげました^^


結局、15本のワインや泡が空き

ビール、日本酒まで登場しちゃいました(笑


6時間ゆっくりじっくり
飲んで食べて語って楽しめる(笑

 

いつもそんな会ですが


人と触れたり
知らないことを知るって楽しいんですよね



20代から50代まで
和気あいあい盛り上がる


そこには

年齢も性別も職業も関係ないんです

 

 

一人の人として

丸裸で接することで

 

本当の相手の姿を理解できるんじゃないかと

思います。

 

何が良いとか悪いとかじゃなくて

個としての存在を受け入れる

 

そんなハッピーな世界になればいいよね




さて来週は、出張でのお花見BBQです^^

こういう時は間違いなく晴れるんだよね。

晴れ男。



f:id:invester_shef:20150322140038j:plain


プライズで誕生日のお祝いもして頂きました^0^/

最高の仲間たちに感謝ですね!

いつもありがとう。