金融マンの週末シェフ~なブログ

美味しい料理と楽しい時間は人を笑顔にする~仕事も遊びも旨いが一番^0^~

報道ステーション

f:id:invester_shef:20150328202216j:plain

今日は渋谷のフェスに遊びに行ってきました。

こうやって若い人が
社会に対して意見を言う事は物凄く大事。

変わるとか変わらないかじゃなくて

自分達の意思を表現しないと
それは無いのと一緒。

官僚や政治家に
いつまでも好き勝手やらせちゃいかんよね。

自分や家族や未来の子ども達のために

自分達の自由は
自ら勝ち取らないと。


今、ネットで炎上してる

あんな官僚が居たことに嬉しくなったな。

権力に立ち向かうのは勇気がいる。

でも

ホリエモンも橋本さんも
いつかひっくり返してやろうと思っている人はいる。

権力に臆していいなりになる人間は、自分が可愛くて仕方がない人間だ。

他人を犠牲にしても、自分が幸せになればいいい。そんな風に思ってるかもしれないけど、それじゃ本当の幸せなんか手に入らないんだよね。

人の不幸をみて自分だけが幸せになれるはずないでしょうよ。